セブン限定で“禁断”のアイス発売 ねっとり濃厚で「食べた瞬間リピ確定」

ロッテからセブン-イレブン限定で『禁断の練乳アイスバー』が登場。とにかく濃厚すぎた…。

2021/08/26 14:30

セブンイレブン

セブン-イレブン(以下、セブン)が8月24日から『禁断の練乳アイスバー』(149円)を発売開始。名前にふさわしい「禁断」の味わいだったぞ。


画像をもっと見る

 

■「おふざけ感」が満載

禁断の練乳アイスバー

販売元はロッテで、沖縄を除いた全国のセブンのみで発売しているアイス。

禁断の練乳アイスバー

「この練乳アイス、濃いわよ…!」と少女漫画風の牛のイラストが目を引く「おふざけ感」が満載のパッケージ。ネーミングとあわせて、思わず手に取りたくなる。


関連記事:人気アイス、よく見ると異変が… 封印された存在が「すごい」と話題に

 

■小ぶりで食べやすそう

禁断の練乳アイスバー

無脂肪固形分8.0%、乳脂肪分は3.7%、エネルギーは131kcal、たんぱく質は3.0g、脂質は4.1g。

禁断の練乳アイスバー

ほんのりと黄色が入ったクリームっぽい見た目で、内容量は85mlでやや小ぶりなアイスだ。


■ねっとり濃厚な「練乳感」

禁断の練乳アイスバー

気になる味は…こ、濃い! ひと口食べると練乳の甘さが口いっぱいに広がる。コクがあって、ねっとりとした味わいがスゴい。練乳の味とはいうが、濃厚なバニラっぽさも感じる。

とても甘いこと、練乳とあって食べる人は選ぶかもしれないが、この濃厚さ…たしかに禁断かも。とにかく濃厚なのでこのサイズ感が本当にちょうどいい。個人的には、暑い外よりも、涼しく快適な部屋でゆっくり贅沢に楽しみたいアイスだ。

ネット上でも、「これホント美味いわ」「ほんとに濃くてうまい」「練乳狂にはたまらない美味しさでひとくち食べた瞬間リピ確定した」と禁断の味にハマる人が数多くみられている。

・合わせて読みたい→ローソンストア100、バカ売れ中の台湾グルメに新作登場 これは期待…

(取材・文/しらべぇ編集部・二宮 新一

→Amazonプライム会員だけが参加できる年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回会員登録は30日無料。

セブンイレブンセブン-イレブンアイスロッテアイスミルク練乳
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング