お前とまた会えるとは… ファミマから“懐かしすぎる”看板商品たちが復活

懐かしすぎな看板商品たちが、期間限定で復活!am/pm&サークルK・サンクスのロゴに感動…。

2021/08/26 06:00


 

■実際に食べてみると…

ファミマ

今回復活した10種の中から、こちらの4種を一足早く体験。

ファミマ

外れるわけのない「ファミチキ(甘辛)」は、販売当時から肉の部位が変わったそう。

ファミマ

香辛料の甘辛さ、鶏肉のジューシーさ…ジュワ旨で癖になる味。写真を見ているだけで、また食べたくなってくる。

ファミマ

「具入りラー油」は、ご飯がボロボロっとなるところまで懐かしい。

ファミマ

そこまで辛くはないが濃い味付けで、1つ食べ終わったときの満足度が高い。


関連記事:ファミリーマートが理解不能なキャンペーンをしていると話題 その内容が凄まじい

 

■懐かしくも新しい!?

ファミマ

パリジャンサンドは、しっかりしたフランスパンの味わいがむしろ新しい。

ファミマ

レタス・ハム・チーズとシンプルだからこそ、パンの美味しさが引き立つ。

ファミマ

そして、記者的に「ああ…懐かし…」となってしまったのが、この「天使のチーズケーキ」だ。

ファミマ

生クリームを使用したチーズケーキとカスタードをスポンジで挟んでおり、ケーキというよりほぼクリーム。トロットロだ。

ファミマ

軽く食べられてしまうのに甘さはしっかりあるため、「スイーツを食べた!」満足度は高い。


昔食べていた人はもちろん、初めて見る人もなんだか懐かしい気持ちになれる、ファミマ「懐かしの看板商品復活祭」。家族や友達と一緒に食べると、思い出話に花が咲いてしまうかも。

・合わせて読みたい→ファミリーマートが理解不能なキャンペーンをしていると話題 その内容が凄まじい

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

懐かしファミリーマートサークルKサンクスファミマ看板商品ampm
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング