料理中にまさかのハプニング… あまりにも強い野菜に「目を疑った」と反響

キャベツを切ろうとしたら意外すぎる展開に…ネット上でも驚きの声が相次いだ。

2021/08/26 05:30

料理をしていると、「具材が足りない」「焦げてしまった」など、思わぬハプニングに見舞われることも少なくない。いまネット上で、予想を遥かに超えたハプニングが話題になっている。



 

■キャベツを切ろうとしたら…

注目を集めているのはVtuberの京都のキャスターさんのあるツイート。「うせやろ(嘘だろ)」と驚いていることが伝わるコメントがつづられており、その理由は投稿に添えられた写真を見て明らかに。

写真には、キャベツを包丁でカットしようとしている様子が収められているのだが、よく見ると包丁の柄の部分がぽっきりと折れている。刃先が芯の部分で止まっており、その硬さに負けてしまったということだろうか。

「野菜に包丁が負けてしまう」という予想の斜め上をいく展開、「嘘だろ…」と呆然としてしまうのも理解できる。


関連記事:生後8ヶ月の我が子、その手に握っていたのは… 「ホラー映画かな?」と反響相次ぐ

 

■「目を疑った」と驚き

料理時に起きた珍事件。投稿には「ええ…」「包丁の持ち手を折るとは…」「一瞬目を疑った」と驚きのコメントが続出。

また、意外なことに「キャベツないし他の食材に包丁が負ける」という経験をしたことがある人は一定数いるようで、ある種の絆を感じさせるリプライも寄せられていた。

そこで、投稿者である京都のキャスターさんに、本件の詳しい事情を聞いてみることに…。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■その後のキャベツは…
料理キャベツ包丁VTuber
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング