息子のピアノ発表会、何かがおかしい 突如現れた「曲名」があまりに謎すぎる…

ピアノ発表会のプログラムで、何やらインパクトが凄い曲名を発見。その後、思わぬ怒涛の展開が…。

2021/08/26 11:15

今まで目にしたことがない単語でも、熟語を構成している漢字や前後の文脈を見れば、おおよその意味は掴めるもの。

しかし現在ネット上では、初見だとあまりにも意味が分からなすぎる「曲名」に注目が集まっているのをご存知だろうか。


画像をもっと見る

 

■明らかに奇妙な楽曲が…

注目を集めているのは、ツイッターユーザー・GBS タナカさんが投稿した一件のツイート。

投稿本文には「ムスコのピアノ発表会行ってきた。プログラム見てたら別ホールの部だけど攻めた楽曲を演奏する方いた。聞いてみたい」とつづられ、プログラムの一部分を写したと思われる写真が添えられていた。

『栄光の架橋』や『カノン』といった楽曲が並んでいるのだが…最下段にはなんと、『ファミマに入店したルパンを追いかけるコナン』という、明らかに異彩を放ちまくっている楽曲名が確認できたのだ。

【演奏動画】ファミマとルパンとコナンが完全に融合してる…


関連記事:みやぞん、オリンピック生中継の合間に驚きの行動 「泣けた…」

 

■「全く分からん」と大反響

コンビニチェーン「ファミリーマート」にやってきた『ルパン三世』の主人公を『名探偵コナン』の主人公が追いかける…ということで一見すると筋の通った物語が脳裏に浮かぶのだが、それを「楽曲にした」となると話は別。

一体どのような曲に仕上がっているのだろうか…。それにしても、パワーワードの豪華盛り合わせセットに驚いてしまう。

ピアノプログラム

同ツイートは投稿から数日足らずで2.2万件以上ものRTを叩き出し、他のユーザーから「この曲名、マジで気になるわ」「メドレー形式っぽいけど、どういう曲なんだろう…?」「ファミマからのルパンはまだイメージつくけど、そこからコナンは全く分からん(笑)」といった反響の声が多数寄せられていた。

今回は同ツイート投稿主のGBS タナカさんと、こちらの『ファミマに入店したルパンを追いかけるコナン』を演奏した本人に、直撃取材を敢行。

すると、ファミマとルパンとコナンとピアノをめぐる、驚きの事実が明らかになったのだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■実際の演奏を聴いてみると…
ツイッタールパン三世ファミリーマートピアノ話題名探偵コナン発表会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング