庭の水撒き、散水ノズルの代用品に衝撃走る 「まさにライフハックだね」

蓮の葉を散水ノズル代わりに使用したところ、ネットで話題。作った本人に詳しい話を聞いてみると…。

2021/08/26 05:15


まだまだ暑いこの時期、人間だけでなく植物も水を欲するもの。いまツイッター上では、あっと驚く水撒き動画が話題になっている。


画像をもっと見る

 


 

■天然のシャワーの完成

「散水ノズル壊れたら、蓮の葉で代用」とコメントを添え、水撒きを行なう動画を投稿したのはツイッターユーザーのTomoki SANDOさん。ホースの先につけられた蓮の葉から、シャワーのように散水されているのが印象的。

蓮は抽水植物とよばれる、水生植物の一種で水の底に根を張り、長い茎を伸ばして水面に花や葉を浮かべるのだ。そんな植物を用いて、天然のシャワーを完成させた理由がなんとも気になるところ。


関連記事:ネットで話題の「ブロッコリーの洗い方」を試したら… これは便利かも

 

 

■体験を希望する人も…

蓮の葉を使用したシャワーにネットでは、「すごいアイデアで面白い」「天才だわ」「人の知恵は素晴らしい」「まさにライフハックだね」など、柔軟な発想に対する絶賛の声が続出

他には、「ちょっとやってみたいなぁ」「これ気になっちゃいます」「蓮の葉一本もらえるかな…」といった具合に、体験を希望するコメントも多くみられた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■作った理由を聞いてみると
実験ライフハック植物シャワーポーズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング