二足歩行を始めた愛犬、違和感がなさすぎる… ブルーノ・マーズの再来と話題に

ツイッターで話題になったポメラニアン。2本足立ちした姿がダンスを踊っているみたいだ。

2021/08/26 13:30

感情を表現したり飼い主にお願いをする際、2本足立ちになる犬。後ろ足だけで立ち上がった姿がかわいらしくて人気だが、今ネット上では、とあるポメラニアンが話題となっているのをご存知だろうか。



 

■二足歩行のポメラニアン

注目を集めているのは、ポメラニアンのルート君の飼い主さんが21日、ツイッターに投稿した1枚の写真。「散歩に行くとワクワクしすぎて二足歩行になります」というコメントのとおり、写真には2本の足で歩いているように見える犬の姿が。

あまりに軽やかな様子から、ダンスを踊っているようにも見えてしまう。


関連記事:強風を受け止めたポメラニアン 『HOT LIMIT』のPVのような姿が話題に

 

■ユーザーからは困惑の声も

投稿には23万件を超える「いいね」がつけられており、「じわじわくる」「完全にブルーノ・マーズのノリ方」「歩き方もウキウキ感満載でかわいい」など、ルート君のノリノリな散歩姿に反響が集まっていたが、中にはあまりに違和感のない二足歩行に「え、ポメラニアンて皆、二足歩行するものなの?」と、困惑のコメントを残しているユーザーも見られた。

しらべぇ編集部は飼い主さんに、撮影時の様子など詳しい話を聞いてみることに。


■散歩が大好きなルート君

ポメラニアンのルート

飼い主さんによると、写真は散歩中にルート君が飛び跳ね、2本足立ちになった姿がかわいかったので撮影したとのこと。

ちなみにルート君は散歩が大好きで、外出時は普段から嬉しそうに飛び跳ねているのだ。やはり大好きな飼い主さんと散歩に出かけているからこそ、嬉しそうな姿を見せてくれたのかもしれない。

・合わせて読みたい→想像の斜め上をいく犬用のカッパが話題 「このやり方は究極の発想」

(取材・文/しらべぇ編集部・中島隼貴

ツイッターダンス散歩ポメラニアンブルーノマーズ二足歩行
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング