川島明、『ラヴィット』の食レポで猛ツッコミ 「どんな朝の番組やねん」

26日の『ラヴィット!』では、朝8時から出演者たちがビール!? インパクト抜群な光景に、MCの麒麟・川島明が思わずツッコミ。

2021/08/26 11:30

麒麟・川島明

8月26日は、「1958年にアサヒゴールドという日本初の缶ビールが発売された日」。

これにちなんで、同日放送の『ラヴィット!』(TBS系)では、出演者たちのオススメおつまみが紹介されたのだが…番組司会の麒麟・川島明が、“朝の番組”に似つかわしくない絵面に、思わずツッコミを入れてしまう一幕があった。



 

◼朝からビール×おつまみ特集

“おつまみの食レポ”とあって、スタジオには出演者たちの手元にノンアルコールビールも用意され、川島も「いいですね、朝から」と笑みをこぼす。

人気アイドルグループ・櫻坂46の守屋麗奈が紹介したつまみは、櫻坂メンバーから教えてもらい、ドハマリしたという『おばあちゃんの焼こあじ』。NON STYLE・石田明がそれを実食していく。


関連記事:麒麟・川島明、MC番組『ラヴィット』の悩み告白 「これ僕やから?」

 

■美味しそうに飲むギャル曽根に思わず…

「サイズ感最高ですね、たまらん」と言いながらこあじを口に放り込み、ビールで流し込む石田に、川島も思わず笑みがこぼれて「どんな朝の番組やねん」とツッコミ。

続けて、石田がオススメした『カズチー』をギャル曽根がノンアルコールビールとともに楽しむ姿に、「ちゃんとこれ、ノンアルですってテロップ出しとかなあかん。やってんな『ラヴィット』ってなる」と川島の笑いが止まらない。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼春日も清々しい飲みっぷりを披露
テレビ食レポおつまみノンアルコールビール麒麟川島明櫻坂46ラヴィット!守屋麗奈
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング