犬山紙子、『プレバト』俳句の才能はまぐれか本物か? 絶好調ぶりをアピール

炎帝戦で名人・特待生を差し置いて優勝した犬山紙子が、実力を証明しようと張り切る。色鉛筆ではくっきー!の傑作も注目。

2021/08/26 12:15


 

■色鉛筆のランキングでもバトル

プレバト

今回は、「色鉛筆の才能ランキング」も犬山、尾上、安藤、瀧川の4人で競い合うことに。

安藤は、「私、衣装をデザインしていたので、絵はうまいんです!」と胸を張り、初登場の瀧川も「学生時代、美術は得意でした」と話す。

尾上と犬山は過去の水彩画査定で才能アリを獲得した経験があり、全員が自信満々だが、才能アリ1位となるのは誰なのか。


関連記事:小島瑠璃子、『プレバト』で“才能アリ”猛アピール 「もうやらないというぐらい」

 

■くっきー!の最高傑作とは

また、1ランク上を目指す昇格試験には、特待生1級のくっきー!(野生爆弾)が登場。名人昇格をかけて渾身の作品で臨む。

くっきー!ならではの持ち味を生かした“過去最高傑作”が飛び出すが、果たしてその結果は…。


関連記事:小宮璃央、『プレバト』で小学生ぶりの俳句に大苦戦 「難しいお題にびっくり」

 

■犬山紙子の俳句の実力は本物か

・合わせて読みたい→小宮璃央、『プレバト』で小学生ぶりの俳句に大苦戦 「難しいお題にびっくり」

(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

安藤美姫犬山紙子浜田雅功梅沢富美男尾上右近村上健志プレバト!!瀧川鯉斗くっきー!森口瑤子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング