キリンの期間限定ビール、ガツンとくる旨味が最高 「秋始まった…」の声も

キリンから秋の定番ビール『キリン秋味』が登場。ガツンとくる飲みごたえが最高だった。

2021/08/26 18:20

もう間もなく、本格的な秋がやってくる。そうした中、キリンビールから秋季限定ビール『キリン秋味(期間限定)」が、17日から全国発売された。



 

 

■秋にぴったりの商品

秋と言えば芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋など様々あるが…何といっても「食欲の秋」だ。夏場のキンキンに冷えたビールも最高だが、秋の味覚とともに楽しむビールもこれまた趣がある。

なお『キリン秋味』は、通常ビールの約1.3本分の麦芽をたっぷりと使用。さらにはアルコール度数が少し高めの6%であるため、豊かで飲みごたえのある味わいが特長だ。

ちなみに、同商品は「今の季節に合っている」「秋の食べ物に合いそう」という声が上がっているのだとか…これは期待が高まる。


関連記事:ファミマ、燻製あい鴨串の復活に「予想以上に最高だった」 今だけ超お得に買える

 

■あふれる旨味に驚き

パッケージは秋を感じさせる紅葉が散らばったデザイン。グラスに注いでみると、気のせいかもしれないが、よくあるビールよりも色味が濃い印象を受けた。

一口飲むと…ウマイ! 「通常ビールの約1.3本分の麦芽」と大々的にアピールされているだけあって、ガツンとした飲みごたえがあるのにも関わらず、意外にもスッキリとした後味に驚かされる。

ネット上でも「味が濃くておいしい」「コクのある旨味と心地よい苦味」と堪能している声や、「これだよこれ。秋始まった…」と秋の訪れを感じる声が上がっている。


■一度チャレンジしてほしい

ビール好きにおすすめできる商品であるのは当然なのだが、個人的には「普段あまりビールを飲まない人」にこそ試してほしいと感じた。

そこで、しらべぇ編集部で全国20〜60代の酒を飲む男女863名を対象に、ビールについての調査を実施したところ「酒は飲めるがビールは苦手だ」と答えた人は、全体で25.8%だった。

酒は飲めるがビールは苦手グラフ

ビールのおしいさを濃縮したような『キリン秋味』。期間限定のため、なくなる前に一度試してみてもらいたい。

・合わせて読みたい→スーパードライ生ジョッキ缶を飲む前に… 絶対に忘れてはならない1つのこと

(取材・文/しらべぇ編集部・ステさん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代の酒を飲む男女863名(有効回答数)

Amazonブラックフライデー開催中! あれもこれも驚き価格のビッグセール

お酒ビール新商品キリンビール
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング