ファミマ、40%増量サンドイッチが最終週 満足度は過去イチかも…

ファミリーマートの40%増量キャンペーン。今週のサンドイッチは…。

2021/08/27 05:00


 

■サンドイッチを半分に割ると…

ハムチーズたまご

昨年話題になった「ハリボテサンドイッチ騒動」を受けて、しらべぇ編集部では定期的にサンドイッチのハリボテ感を検証している。先週のたまごサンドは「超絶大ボリューム」だったが、今週のハムチーズもたしかにハムが折り重なって敷き詰められている。

ハムチーズたまご

別のアングルから見るとこのような感じ。パンの左右の部分に余白はあるものの、ハムの旨味を十分に感じられるボリュームだ。


関連記事:セブンイレブン、定番サンドイッチが「神クオリティ」 たまご好きの人も笑顔に

 

■たまごサラダは控えめ?

ハムチーズたまご

そしてたまごサラダのほうは、まんべんなく塗られているがそこまでの量ではない印象。しっかりとハムの味も楽しめるよう、バランスは考えられているようだ。

たまごサンド

ちなみにこの写真は、先週のたまごサンド。先週までのサンドイッチがいかに「爆盛り」だったのかがわかるだろう。


関連記事:ファミチキがとんでもないデカさに… 「満足感ヤバい」とネット衝撃

 

■もう片方はやや微妙な感じも…

ハムチーズたまご

もう片方のサンドイッチのハム部分は下のチーズが見えるほど余白が目立つ。高さは十分にあるのだが、先ほどのものとくらべると物足りなさを感じてしまうかも…。とはいえ、この量でも食べごたえは十分だぞ。

40%キャンペーンもこれで最終週。まだこのサンドイッチを楽しんでないという人は手に取って見るといいかもしれない。

・合わせて読みたい→ファミチキがとんでもないデカさに… 「満足感ヤバい」とネット衝撃

(取材・文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コンビニハムファミリーマートチーズ期間限定サンドイッチファミマ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング