後ろの気配に恐怖を感じた柴犬 ゆっくりと振り返った後の行動に爆笑の声

散歩に出かけた柴犬、その道中でまさかの事態に遭遇。一部始終を収めた動画が大反響を呼んでいる。

2021/08/27 04:00

自分の背後に妙な気配を感じたとき、好奇心よりも恐怖が勝り「すぐに振り返れない」というのは人間だけではない。いまツイッター上では、背後の猫に怯える犬の姿が話題になっている。



 

■こわばった表情がかわいい

「怖くて振り返れない」とコメントを添えて、後ろの猫にびくびくと怯える柴犬の動画を投稿したのは、ツイッターユーザーの柴桜三朗太さん。この子の名前はひまわりちゃん、メスの5歳。

目をパチリと見開いた瞬間のこわばった表情から推測するに、よほど怖い思いをしているのだろう。かわいそうな体験ではあるが、動画を視聴する側からするとなぜかホッコリしてしまう。意を決して後ろを振り返る瞬間なんて、かわいいの一言だ。


関連記事:収まってないのに満足げな表情 ケーキの箱に無理やり入る猫が話題に

 

■多くの人を笑顔にした

そんなひまわりちゃんのキュートな姿にネットでは、「今一番の癒やし動画」「怖がっている目がかわいすぎる」「表情が良いね」といった、ハートを射止められた人が続出。

他には、「声出して笑ってしまった」「何回も見ちゃうな」「申し訳ないけどツボ」などの反響が寄せられており、多くの人を笑顔にしたようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■動画の状況について聞いてみると…
ペット散歩恐怖体験柴犬カゴ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング