千原ジュニア、甲子園の校歌斉唱ルールに不満 「負けたチームが歌ったらよくない?」

甲子園で勝利したチームが校歌斉唱することに不満を抱く千原ジュニア。その上で新たなアイデアを提案した。

2021/08/27 08:25

千原ジュニア

26日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、お笑い芸人の千原ジュニアが、甲子園で勝利したチームが校歌斉唱をするというルールに不満を抱いていることを明かした。



 

■校歌斉唱の新ルールを提案

『売れっ子芸人のグチDX』と題し、売れっ子芸人のたまりにたまったグチを聞いていくことになった今回。ゲストがグチを語る中で、ジュニアは夏の甲子園での校歌斉唱に不満を抱いている部分があることを明かした。

そんなジュニアは、地方で頑張って、地元の人々が応援に来るも負けてしまったチームが校歌斉唱をさせてもらえないところに不満があるようで「負けたチームが歌ったらよくないですか?」と提案する。

ジュニアいわく「ここまで連れて来てくれてありがとう!」という思いを込め、試合に負けてしまったチームが歌うということを繰り返し、最後に決勝で負けた高校が歌った後『じゃあ最後に!』と、優勝校が歌えば全校歌えるのではないかとのこと。


関連記事:出川哲朗、千原ジュニアに嫉妬も奇跡の展開 大女優との熱愛に触れて…

 

■校歌斉唱の回数をミスチルに例え…

すると、このジュニアの意見に出演者は「なるほどね!」「めちゃくちゃ分かる」と共感の声を上げる。さらにジュニアは「2週間であんなフルで6回ぐらい歌うわけでしょ?」と話すと「Mr.Childrenでも新曲出してそんだけ歌わせてもらえない」と例えた。

そんな中、松本人志が「これナダルいい考えやな」と、コロコロチキチキペッパーズ・ナダルに話を振ると、対するナダルは「ホンマにいい考えで、広めたいですね」と答える。

このナダルの返事にジュニアが「広げれる? どれぐらいの狭さやろ」と尋ねると、ナダルは少し考えた後「サッカーでもいけるんちゃいます?」と話し、その場をしらけさせた。


関連記事:千原ジュニア、近未来電動アイテム乗りこなし「ええなこれ!」 フット岩尾も興味津々

 

■多くの人が賛成

今回ジュニアが提案したこのアイデアに、ネット上では「ジュニアの甲子園での校歌のことは賛成だな!」「ジュニアさんの提案いいと思う」と賛成する声が続出。

さらに、「負けた高校が校歌を歌えば全学校歌えるのは素晴らしい発想」「みんなのことをちゃんと考えられた素晴らしい発想だと感動」と絶賛する声も相次ぎ、多くの人がジュニアの意見に注目した。

・合わせて読みたい→コロチキ、番組収録中にコンビで泥酔 まさかの行動に共演者ドン引き

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ甲子園日本テレビダウンタウンDX千原ジュニア校歌斉唱
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング