妊娠を疑似体験した男性の動画が大反響 「ベッドから起き上がれず靴も履けない」

妊娠生活は、つわりから始まり体の重さや動きの鈍さ、腰痛や股関節痛みなど、困難なことも多い。

2021/08/28 16:00

妊娠・妊婦・夫婦

多数のおもしろ動画をTikTokに投稿してきた若い男性が、このほど「妊娠てどんなものか体験してみた」として数本の動画をアップ。何かと苦労する姿に、今、世界中から大きな反響を呼んでいる。



 

■お腹にスイカ、胸にメロン

TikTokユーザーのメイトランド・ハンレイさん(@maitlandhanley)は、お腹に巨大なスイカ、胸に2つのメロンをラップでグルグル巻きにして固定。妊娠後期の女性と同じ状態になり、その姿で日常生活のさまざまなシーンに挑戦している。

まずは寝起き。アラームが鳴ったためベッドの横に降りようとするが、足に反動をつけてもうまくいかず、その場にいた友人たちは大爆笑。メイトランドさんは「できない! 楽勝だと思ってたのに」と驚いたように話している。


関連記事:10代で3児を出産した女性が批判に物申す 「人生を棒には振ってない、私は幸せ」

 

■起き上がれず靴も履けない

床に横たわった状態から起き上がることに挑戦。大きなお腹を地面に押しつぶすかのような態勢をとったメイトランドさんは、撮影している女性から「赤ちゃんがつぶれちゃう! もう1回やり直し!」と怒られてしまう。

さらに外出するシーンでは、お腹が邪魔をして靴に手が届かないことがわかり、驚いた表情に。やっと靴を手に取るも体が重く、バランスが悪いためフラフラし、履くのに時間がかかってしまったという。

次ページ
■「困難なことがいっぱい」
母親動画出産妊娠腰痛マクドナルド妊婦メロンスイカつわりTikTok股関節妊娠後期翻訳記事疑似体験
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング