看病が生きがいだった可能性も 難病の15歳息子を看取った父親が後追い自殺 

愛息の死にひどく憔悴しきった父親。親族には「この悲しみを乗り越えられないかもしれない」とも…。

2021/08/28 06:30

親子・父・息子

インドのある町でこのほど、40歳の男性が自宅で自ら命を絶った。親族によれば、難病によって愛息が亡くなり、その喪失感に耐え切れずに後追いしたのではないかという。同国のメディア『Times of India』『Times Now News』などが報じている。



 

■自室にこもった男性

この話題は、インド北部ウッタラーカンド州・ウダムシンナガル地区のカシプルという町から伝えられた。

23日の朝、ランジット・グハガットさん(40)という男性が、自宅で首をつった状態で死亡しているのが発見され、同居の家族は警察に「ふさぎ込んで自室にこもり、ドアに鍵をかけたまま全く出てこなくなった」と話したという。


関連記事:息子の遺体に防腐処理した母親 養育費を払わされていた元夫とそろって物議を醸す

 

■最近ひとり息子が他界

その家庭ではほんの少し前に、サクシャムさんという少年が亡くなっていた。男性のひとり息子だったといい、難病による長い闘病生活の末、15歳の若さで天に召されたという。

遺族への聞き取りを行った警察は、男性が病弱なサクシャムさんをとても大切にし、よく世話をし、誰よりも死を嘆き悲しんでいたという事実を知った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「後追い自殺だと思う」
自殺息子死亡難病親族遺族看病絶望感闘病生活落胆憔悴世話後追い翻訳記事慢性疾患
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング