再婚する息子の結婚式に元嫁を同伴した母親 非常識な言い分に世間はブーイング

お金を出してもらった結婚式で何をされても、新郎新婦は文句を言えないのか。そんなことはないはずだ。

2021/08/28 07:00


 

■「金を出したから権利がある」

結婚を決めたものの、新型コロナウイルスのパンデミックが始まり、新郎新婦はお金に苦労していた。そこで新郎の父親が残した遺産の一部と自分たちの貯金を使ってまず家を購入し、入籍後にささやかなお祝いをする計画を立てたが、新郎の母親が反対したため断念することに。

母親は代わりとして、「結婚式は挙げるべきだから費用は自分が負担する」と申し出た。そのため「自分がお金を出して結婚式を挙げさせたのだから、誰を呼んでもいいはずだ」と考え、ミンディーさんを結婚式に招待したのだという。


関連記事:新郎の元妻が「養育費を払って」と結婚式を破壊 初耳だらけの過去に新婦は呆然

 

■悩む新婦に世間の声は…

結婚式の後、新婦は今回の一件をアメリカで人気のSNS『Reddit』に投稿し、「お金を出してもらったのに、夫の元嫁を連れてきた義母を非難したのは間違いだったのでしょうか。私は結婚式費用を義母に返すべきなのでしょうか」と問いかけた。

それに対し多くのコメントが寄せられ、大半を「新郎の母が悪い」と言う意見が占めている。また「最後の最後で、息子が元嫁に心変わりするように仕向けたかったのではないか」という考察する人も出ている。

・合わせて読みたい→挙式中に新婦急死で妹が代わりの花嫁に… 批判殺到の両家には金銭的事情アリか

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚式家族費用貯金同伴遺産再婚新婦reddit義母権利新郎翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング