思わず「なにかあったの?」と話しかけたくなる犬 その哀愁漂う姿に大反響

かなり落ち込んでいるように見える犬がネットで話題。飼い主に詳しい話を聞いてみると…。

2021/08/28 04:00

会話で通じ合うことは出来ないが、もちろん動物にも感情はある。いまツイッター上では、 明らかに嫌なことがあったと思われる犬が話題だ。



 

■思わず心配になるうなだれよう

「なんか嫌なことがあったっぽい」とコメントを添え、後ろ姿から哀愁漂うラブラドールレトリバーの写真を投稿したのは、ツイッターユーザーの豊和精機製作所さん。この子の名前はマリーちゃん、メスの9歳。

まさにガックシという言葉がピッタリのうなだれようで、ジーッと床を見ているのが印象的だ。これだけ落ち込んでいる姿を見ると、思わず「何かあったの」と声をかけたくなってしまう…。


関連記事:スタイル抜群美女・藤井マリー 無防備すぎるだるだる衣装で悩殺

 

■多くの人を笑顔に

そんなマリーちゃんの姿にネットでは、「後ろ姿が疲れたサラリーマンのよう」「仕事でなにかやらかした」「中間管理職の哀愁が…」「二日酔いなのかな」といった、日常生活で見覚えのある人に例えたコメントが続出。

他には、「かわいそうだけど、かわいい」「肩の落ち方がすごくて笑った」などの反響が寄せられており、多くの人を笑顔にしたようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■写真の状況について聞いてみると…
ペット感情後ろ姿ラブラドールレトリバー哀愁
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング