セブン、概念を破壊した「魔改造マリトッツォ」に衝撃 食べてさらに驚く

最近何かと話題の「マリトッツォ」がセブン-イレブンからまさかのスイーツで登場!?

グルメ

2021/08/28 05:00

イタリア発祥の伝統菓子で、ブリオッシュ生地に生クリームをたっぷりと挟んだ「マリトッツォ」が人気だ。さまざまなコンビニでも販売され、中には「マリトッツォ風」として魔改造されたスイーツも登場している。

そうした中、セブン-イレブン(以下、セブン)で「もはやマリトッツォの原型がない」とツッコミを入れてしまいたくなるようなスイーツを発見してしまった…。


画像をもっと見る

 

■概念を破壊した「どらやきマリトッツォ」

どらやきマリトッツォ

その名も『どらやきマリトッツォ』(224円)。現在、東京都、神奈川県で販売されており、公式サイトでは「イタリア・ローマの伝統菓子『マリトッツォ』のような見た目に仕上げたどら焼きです」と正体はマリトッツォではないことをはっきりと自白している。ホイップクリームがたくさん詰まったどらやきだ!

どらやきマリトッツォ

店舗ではこのように並んでいて、物凄い「圧」を放っている。これを見たら、どんな商品かと気になって手に取っちゃう…。


関連記事:デイリーヤマザキがギルティなメロンパンを発売 インパクトが強すぎる…

 

■ホイップクリームがスゴい

どらやきマリトッツォ

どらやきの中に、「これでもか!」と言わんばかりにホイップクリームがぎっしりと詰まっている。このボリューム…スゴくないですか?

どらやきマリトッツォ

本来は主役のはずのあんこも、ほとんど見えないほどにホイップクリームが主張。まさに「魔改造」の名にふさわしい見た目だ。

どらやきマリトッツォ

生地をめくると、ホイップクリームの良さを生かすためか、あんこの量は控えめだった。

見た目から十分インパクトを感じる同商品だが、肝心なのはやはりその味。早速食べてみると…

次ページ
■味は意外にも…

この記事の画像(6枚)