不動産会社社員に聞いた 「物件を選ぶ時に部屋より見たほうがいい場所」TOP3

部屋探しをする時に、物件よりも見たほうがいい場所とは?

2021/08/28 10:30

東京

借りる・買う問わず、自分が住む部屋を探すのは人生の一大イベント。間違えてヤバい部屋を借りると、生活の質がぐっと下がってしまうからだ。



 

■物件より見たほうがいい場所

でも、不動産情報サイトを見ても間取りや室内はわかるものの、その他の情報を全て把握するのは難しい。実際に物件を見た場合も、その1日で物件を詳しく知ることは不可能と言っていいだろう。

そんな時に部屋以外でどこを見たほうがいいのか? 実際に不動産会社で働いているベテラン社員の男性に話を聞くと、必ず見たほうがいい場所をランキング形式で3つ教えてくれた。


関連記事:チコちゃんが不動産広告の謎に迫る 「徒歩1分=80メートル」の元になった”鈴木深雪さん”とは

 

■3位:最寄り駅から物件までの経路

駅チカの物件が良いのは当然だが、駅から家までの経路が薄暗く細い道だったり、繁華街で治安の悪い場所を通らなければならない場合はその物件を選ぶのはやめたほうが良いのだという。

確かに毎日通る道なので犯罪に巻き込まれたりするのは怖いし、女性の場合は暗い道を長時間歩くのは不安なはずだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■2位:最寄りのスーパー
不動産スーパー物件最寄り駅部屋探しご近所さん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング