『ワンナイ』ゴリエが15年ぶり復活 「最後のひと言」に丸山礼と視聴者が涙

一時代を築いた『ワンナイ』のゴリエが15年ぶりに復活。次の時代を担う後輩たちに向けた言葉が、最高にカッコ良すぎた…。

2021/08/28 04:15

27日放送の『新しいカギ 15年ぶりゴリエ復活コント3時間SP』(フジテレビ系)に、ガレッジセールのゴリが、「ゴリエ」として出演。“ワンナイ世代”の視聴者から当時を懐かしむ声や、ゴリエが大好きだったという丸山礼の涙が大反響を呼んだ。



 

■「ゴリエ」が15年ぶりに復活

2000年~2006年に放送された『ワンナイR&R』(同系)に登場し、NHK紅白歌合戦にも出演するなど、一斉を風靡したゴリエ。

今年4月にゴリのYouTubeチャンネル『ゴリ オキナワ』にて、同じく「轟さん」という人気キャラクターを演じていた宮迫博之とコラボレーションする形で、ゴリエが復活。その後テレビCMにも出演している。

そして今回、フジテレビでのゴリエ復活とあって、先駆けてゴリのYouTubeにて告知されると、多くのファンから期待の声が集まっていた。


関連記事:近藤春菜、5ヶ月ぶりの『スッキリ』で驚いたこと 「ギリ間に合った」

 

■圧巻の『Pecori Night』を披露

番組内では、『ワンナイ』やゴリエを知らない世代の視聴者に向けて、当時の懐かしい映像がたっぷりと放送された他、スタジオでは、ゴリエが『Pecori Night』を披露することに。

そのバックダンサーとして、キッズダンサーたちとともに霜降り明星のせいやとチョコレートプラネットの松尾駿も加わることとなり、難易度の高いダンスに挑む3人の奮闘記録も紹介。

迎えた本番では、当時と変わらないキレのあるダンスを披露したうえ、最後にはブレイクダンスもしっかりと決めて見せたゴリエに、スタジオでも拍手喝采が巻き起こった。

次ページ
■「最後のひと言」に丸山が涙…
平成宮迫博之ガレッジセールゴリ松尾駿せいやワンナイR&R丸山礼新しいカギゴリエPecori Nighit
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング