DAIGO、「DAI語」誕生秘話を赤裸々告白 決めポーズ・ウィッシュに限界感じ…

アルファベットの頭文字でトークするDAIGOのDAI語。いつから使うようになったのか、本人が振り返り…。

2021/08/28 09:00


 

◼誕生のきっかけは?

そんなDAI語の誕生のきっかけを聞かれたDAIGOは「僕もよく覚えてないんですよ」と首を傾げながら、「プライベートで、ロックの先輩と遊びでやってたんですよ、『OC(お茶)行く?』みたいな」と昔からしていた言葉遊びがはじまりだと回顧する。

ミュージシャンとして挫折を味わい、バラエティ番組に進出したあとに「どっかから言い出したんでしょうね」と言及。

「(決めポーズの)ウィッシュとかやってて、ウィッシュも誰もうんともすんとも言わなくなっちゃって。いろいろ『なんかやってかないとな』ってときにやったんでしょうね。それが思いのほか(ウケて)、やり続けたら…」と推測した。


関連記事:黒木ひかり、『グラビアザテレビジョン』初表紙を飾る 美バストに熱視線

 

◼視聴者の反応は…

DAI語について赤裸々に明かしたDAIGO。

貴重なエピソードに視聴者からは「DAIGO、DAI語わかんないけどかっこいいと思う」「DAI語、久しぶりに聞いた。面白かったよ」「DAI語おもしろすぎる」「DAI語を始めてもう10年なのか…」と多くの感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→ハナコ・岡部、EXIT・兼近の意外なギャップを紹介 ファンも「見たかった」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ロックテレビDAIGOウィッシュ高嶋ちさ子石原良純長嶋一茂ザワつく金曜日DAI語
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング