松坂桃李、タクシー運転手の態度に苦言 道間違いを指摘するも…

普段温厚でめったに怒らない俳優・松坂桃李だが、タクシー運転手の言動にブチギレたと明かして…。

2021/08/28 12:05

松坂桃李

27日深夜放送『川柳居酒屋なつみ』(テレビ朝日系)の未公開トークがインターネットテレビサービス・ABEMAで放送終了後に配信開始。人気俳優・松坂桃李が「怒りを覚えたタクシー運転手」について語った。



 

◼タクシーに関する川柳

テーマに沿った川柳をゲストが詠み、その内容についてトークを展開する同番組。「最近ムカついたこと」をテーマに松坂が一句詠みあげる。

「近道を 知ってると言われ 遠回り」と詠んだ松坂は、「みなさん、タクシーに乗る機会があると思うんですけど…」とこの句に込めた意味を語っていく。


関連記事:EXIT・りんたろー、タクシー運転手に苛立つ 「まだ運ちゃんのほうがマシか」

 

◼近道を知っている運転手

これまでに何度か行ったことがある、道もあるていど精通している場所にタクシーで向かったさい、場所とルートを伝えた運転手から「そこだったら、僕近道知ってるんで」と告げられた松坂。

自分の知らない近道を教えてもらえると喜び、任せたところ、普段のルートなら20分で着くはずが40分かかったと苦笑。

「まだ知らないんだったら100歩譲っていいんですけど、『自分知ってます。近道知ってるんで』ってものスゴい自信満々でこられて、最終的にはやっぱり倍とられてしまう…それはいかがなものかというふうに思いました」と怒りを覚えたと明かした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼道間違いを指摘すると…
テレビ怒り松坂桃李タクシー尾上松也川柳居酒屋なつみルートAbema
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング