SNSで好きな人を落とす方法 中村愛が初級編と上級編を紹介

Twitter・TikTok・Instagramなどなど、SNSでの出会いがある昨今。落とす方法もたくさんあるんです。

2021/08/29 13:30

スマホ・スマートフォン・女性

昨今、Instagram・Twitter・TikTokなど…数々のSNSが存在します。そこで出会って恋愛に発展することもありますし、インスタで連絡を取っているという人も、若者では多くいるようです。

そこで今回は、初級編と上級編に分けて、SNSで好きな人を落とす方法を教えちゃいます。



 

■SNSで好きな人を落とす方法~初級編~

まずは初級編から。

①好きな人が投稿したSNSには反応しない:コメントをしたくなる気持ちも分かりますが、コメントをしたら不特定多数の人に見られてしまいますし、「え? コメントが来てるんですけど~」と少し引かれてしまう可能性もあります。


できれば、SNSの投稿を見たことは会って伝えるのがベスト。見てくれていないと思っていた相手は、「見てくれてたの?」と大喜びです。その表情も見られるのがGOOD。


②フォローしているものを確認して人となりを探る:この技は、相手がどんな人なのかとってもよく分かる手法です。やり方も簡単! 相手がフォローしているモノを見てみるだけ。


すると、「カメラが好きなんだぁ~」とか「アニメが好きなのね~」などと、あっという間に人となりを知ることができます。そこから共通の話題を見つけだして、きっかけづくりにしてみてください。


③Instagramのストーリーズは見るけど反応しない:ストーリーズという24時間のみの投稿は、誰が見たのかが分かる機能(足跡機能のようなもの)が付いています。


気になって見るのは相手にとっても嬉しいことですが、いちいちすべてに反応しないことが重要。たまに(30回に1回くらい)スタンプやコメントで反応して見ているアピールを。また、一度も見ないことも駆け引きの一つになります。


関連記事:容姿がいいと苦労も多いかも… イケメンよりもフツメンが有利だと思う理由

 

■SNSで好きな人を落とす方法~上級編~

続いては、ちょっと難しい上級編です。

①メンションをする:Instagramにおいてのメンションとは「@」で相手を関連付けること。これをすることによって、自分がその人といることをアピールし、特別感が出ます。


②隠しメンションをする:①で紹介したメンションをあえて隠す技。例えば、ラーメンの話を好きな人として、そのラーメン屋さんにひとりで行ったとします。


その時に隠しメンションをされたら「あ、話していたところに行ったんだね」と、その人だけに伝えることができます。特別感が出ていいのですが、使いすぎに注意。


③共通の友人に相談してみる:SNSをやっていると、「知り合いのフォロワー」が表示されます。そのフォロワーさんを一度見てみてください。


お互いフォローをしていて、その中で自分が仲が良いと思う人に恋愛相談をしてみると、何かヒントが得られるかも!? また、相談した人が彼や彼女に言ってくれてうまくいく可能性も。


どれか使えるものはありましたか? ぜひ参考にしてみてください。SNSも、いろいろあります。

・合わせて読みたい→小顔になるとメリットだらけ 中村愛が明かす必見のレベル別「顔痩せ方法」

(取材・文/タレント・中村愛

恋愛コラムSNSフォローカップルスタンプフォロワーInstagram調査モテテク恋活中村愛コメント投稿ストーリーズ好きな人足跡機能メンション
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング