信頼がガタ落ち… 職場で印象の良かった人を嫌いになった理由

会社で最初は好感を持っていたのに、付き合いが続くにつれて苦手に思うようになってきた相手はいないだろうか?

2021/08/29 20:30

オフィスで話す

最初は頼りになると思っていたのに、付き合いを続けていくと、見えていなかった部分にガッカリするのはよくあること。しらべぇ取材班が「職場で印象がよかった人を嫌いになった理由」について聞いた。



 

①同じ部署の人と不倫をしていた

「直属の上司は気配りができて、部下を思いやる気持ちのある人です。そのために人間として、とても尊敬していました。しかし、その気持ちが一気に冷めることを耳にしてしまいました。


同じ部署の先輩とその上司が不倫関係にあると聞き、最初は信じられませんでした。しかし一部の人の間では有名な話で、本人たちも認めているそうです。それ以来、軽蔑する気持ちのほうが強くなりました」(20代・女性)


関連記事:尊敬できない… 会社で上の立場の人からされて嫌だった先輩ヅラ

 

②陰で悪口を言われていた

「同期とはいろんな苦労をともにしてきた仲なので、会社でも一番に信頼できる相手だと思ってきたんです。しかしその同期が、陰で私の悪口を言っていると知りました。


あまりに悪口がすごいために、心配した先輩が『ふたりって、じつは仲が悪いの?』と聞いてきたため発覚したんです。信用していただけに裏切られた気持ちが強く、いまだに立ち直れないでいます」(20代・女性)

次ページ
③後輩をもてあそんだ
職場会社仕事苦手嫌い人間関係好感
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング