自分が悪いのに逆ギレ… 遅刻した友達が放ったとんでもない一言

もし遅刻をしたならば、素直に謝ってほしいものだ。しかし中には、逆ギレする人もいるという。

2021/08/29 20:00

待ち合わせ

遅刻したときには、相手にしっかりと謝罪するべきだろう。しかしながら、なぜか逆ギレしてしまう人もいるという。そこで、しらべぇ取材班が「遅刻した友達が放ったとんでもない一言」について話を聞いた。



 

①「時間通りに来るのがおかしい」

「仲のいい友達は、よく遅刻してきます。いつもは笑って許しているのですが、その日はあまりにも遅れてきたので、少し注意したんです。しかし友達は反省せず、逆ギレしてきて…。


『なんで、いつも時間通りに来るの? きちんとしすぎ』と、なぜか僕が怒られて意味がわかりませんでした。時間通りに行動するのは、社会人として当然のことなのに…」(20代・男性)


関連記事:仕方ないのに… 電車の遅延で遅刻したとき上司に言われてムカついた一言

 

②「1時間くらいは遅刻にならない」

「遅刻の常習犯といえる友達が、信じられないことを言ってきたんです。『私は1時間くらいまでなら、遅刻にはならないと思う』との主張に、考え方が違いすぎてびっくりしてしまいました。


私もこれまで何度も待たされていますが、彼女の中ではすべて遅刻との認識はなかったのかもしれません。ただ人に迷惑をかけていることは、自覚したほうがいいと思います」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
③「細かい男は嫌われるぞ」
遅刻友達待ち合わせ逆ギレ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング