33歳の誕生日を迎えた息子へ 父親のユニークすぎるメッセージがトリビア大会に発展

ユニークな父親の元で育った男性。自分もやがてはそんな家庭を築いていくのでは…?

2021/08/29 06:00


 

■「33歳のジーザスが…」

「君が生まれてきたのは、僕がやはり33歳のときだったよ。まるで昨日のことのようだな。あ、それからジーザスが十字架に張り付けられて死刑をくらったのも、同じく33歳だったらしい。良い1日を!」と綴ったデニスさん。

それを読んだマックさんは、「なんだよ、これ」と思わず吹き出してしまったとのこと。決して宗教に熱心な家庭ではなかったそうだ。


関連記事:「亡き息子が喜ぶことを…」 誕生日ケーキを通した見知らぬ人の善意に母親が涙

 

■世間も大にぎわい

マックさんの投稿には、さまざまな反響が寄せられた。

「お父さん面白いね!」「誕生日なのに、明日死ぬかもしれないみたいな言い方するって…」「私は33歳のとき、父親から『ナポレオンは30歳までにヨーロッパ大陸の大半を制圧したってのに、おまえときたら…』と言われた」といった声も。

「『ロード・オブ・ザ・リング』のフロドは33歳で指輪を壊す旅に出た」「『ホビット』は33歳で成人となる」と、33歳に関するトリビアが次々と並んだ。

また「ふと思ったんだけど、父親たちってなぜ文字がそっくりなんだろう」という意見には多くが賛同。こうして、コメント欄までもが楽しい投稿となっている。

・合わせて読みたい→公務員男性が我が子に部署名を命名 「統計情報通信部くん」に決まり妻は絶句

(文/しらべぇ編集部・桜田 ルイ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

父親誕生日親子トリビアバースデーケーキ宗教息子文字ナポレオン祝福キャンドル十字架翻訳記事ホビットバースデーカードジーザスロード・オブ・ザ・リング
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング