ココイチで8月末までしかできない「究極の注文方法」 幸せになれること間違いなし

8月末まで!ココイチ最強の注文方法をやってみよう。

2021/08/29 05:00

さまざまなトッピングや辛さをアレンジできるカレーハウス・ココ壱番屋は、ここでしかカレーを食べないというファンもいるほど熱狂的な支持を得ている店だ。


画像をもっと見る

 

■8月末までの魔法

アレンジをしなくても豊富なメニューがあるため、普段は何も考えず注文する人も多いかもしれないが、ぜひ9月になる前にココイチマニアである記者が激推しする「究極の注文方法」を試してみてほしい。

その注文方法とは「黒豚キャベツメンチカツカレー300グラム1辛ハラペーニョトッピング」。これぞ8月末までしか有効期限が無い、魔法のような注文なのである。


関連記事:かつや、人気の合盛りシリーズから新作 店内限定トッピングで激ウマに…

 

■衝撃的なウマさに感動

なぜ8月末まで限定なのかというと、黒豚キャベツメンチカツカレーとハラペーニョトッピングがともに8月末で販売終了というシンプルな理由。

しかし、ひと口食べれば「なんでこれ終売しちゃうの!」と、ココイチに抗議したくなるほど激ウマなことをすぐに理解するだろう。


■ココイチファンは忘れず注文を

まず、手仕込みの黒豚キャベツメンチは衣サクッとキャベツは甘く、黒豚はジューシーと文句のない美味しさ。それに酸味とほどよい辛味、そして大事なフレッシュさを与えてくれるハラペーニョの酢漬けは、相性が最強。

意外な組み合わせかもしれないが、メンチの欠点であるフレッシュさやその他の味・食感を加えてくれるハラペーニョは完璧な相棒なのだ。9月になる前に、必ずココイチファンは注文しておいてほしい。

・合わせて読みたい→秋葉原にあるデカ盛り店「丼やまの」 肉厚でやわらかいハラミ丼が激ウマだった

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

→【50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン 5月26日まで

カレーメンチカツ期間限定トッピングハラペーニョココ壱番屋
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング