松本人志が『ラフ&ミュージック』を引き受けた理由 笑いの世代交代

『FNSの日』を踏まえ、お笑いの世代交代を引き寄せる『ラフ&ミュージック』を考察。

2021/08/29 13:00



■お笑い第3世代の集い

また、松本が、内村光良に電話をかけたのはサプライズだった。松本は、内村が来られることを想定していたわけではないようだが、内村が前向きな態度であった以上、第2夜の内村登場は期待できるだろう。

偶然にも、ビッグ3の次代を担うべき芸人がここで競演することとなる。中居、ナイナイ、爆笑問題も出演していたので、くしくも芸人のようやくの世代交代を告げる番組となるのかもしれない。


関連記事:今、名古屋のTV局が熱い理由とは 中京テレビの制作手腕と全国進出

■笑いの世代の地殻変動か

第2夜への期待は十分に高まっている。今年の『27時間テレビ』の休止は発表されており、またの復活もあるかもしれない。

だが、この勢いのまま、『ラフ&ミュージック』が成功すれば、『27時間テレビ』からの新たな番組へのシフトと同時に、芸人の大きな世代交代を告げることに近づけるだろう。ビッグ3世代も世代同士の結束は、強固だったのだから。

・合わせて読みたい→今、名古屋のTV局が熱い理由とは 中京テレビの制作手腕と全国進出

(文/メディア評論家・宮室 信洋

ダウンタウンフジテレビ松本人志中居正広爆笑問題ナインティナイン内村光良ナイナイ
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング