太田光、小池都知事の最近の変化をズバリ指摘 相方・田中も思わず納得

『サンデージャポン』では東京都のコロナ感染拡大対策がテーマに。太田光のコメントに注目が集まった。

2021/08/29 11:50


 

■「予測できるような気がする」

一方で太田は、真面目な意見も展開。ワクチン会場の混雑について、「小池さんが思いつかないにしても、周りがもうちょっと予測できるような気がする」と行政職員全体の問題として批判。

応募枠がすぐに埋まってしまったことについては、「自分で打ってください、打ってくださいってアピールしてきたわけだから」と語っていた。


関連記事:舛添要一氏、築地市場跡の接種会場計画を批判 「一夜城を作ろうとした小池都知事の失敗」

 

■視聴者からも共感の声

視聴者からも、「それで結局若者のせいにされるんだから困ったもんだ」「予約なしでやったら人が殺到するって分からないものかね」といった太田に共感する声が。

「横文字を使わなくなる」という太田の皮肉にも、「たしかに最近耳にしない」「酸素ステーションくらい?」といったコメントが寄せられていた。

今回の混雑を受け、翌28日より抽選制に切り替えると発表した東京都。しかし今度は、抽選券を求める人で長蛇の列ができてしまったようだ。

・合わせて読みたい→梅沢富美男、ワクチン接種し「ハイになった」 宮根誠司のツッコミにも反響

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

東京都小池百合子ワクチン太田光田中裕二サンデージャポン新型コロナウイルス都知事大規模接種会場
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング