香取慎吾、車いすラグビーのパラ銅メダル獲得を祝福 「皆さんとても素敵でした」

香取慎吾が車いすラグビーの銅メダル獲得を祝福、それと同時に池崎選手らとの写真を公開して注目が集まっている。

香取慎吾

タレントの香取慎吾が29日、自身の公式ツイッターを更新。車いすラグビーの銅メダル獲得を祝福し注目が集まっている。



 

■車いすラグビーで銅メダル獲得

同日、車いすラグビーの3位決定戦「日本 vs オーストラリア」が行われた。結果は日本の快勝。世界ランク1位のオーストラリアを下し、2大会連続の銅メダルを獲得した。

金メダルには届かなかったものの、5年間努力し世界トップクラスの実力を持ったオーストラリアを下して掴み取った銅メダルには、素材以上の価値があることだろう。


関連記事:クロちゃん、スポーツクライミング女子複合を祝福 「感動とメダルをありがとう」

 

■皆さんとても素敵でした

車椅子ラグビー

車いすラグビーの銅メダル獲得に対して、香取は「銅メダル!おめでとうございます!諦めず激しく前へ皆さんとても素敵でした!」と祝福のコメントを送った。

また、車いすラグビーの池崎大輔選手や倉橋香衣選手、池透暢選手と対談したときのものと思われる2枚の写真を投稿。香取と選手たちの眩しい笑顔の映える写真となっている。

車いすラグビーを自ら体験し、選手たちと対談したことのある香取にとって、銅メダル獲得は自分のことのように嬉しく思っているはずだ。


■ファンからも祝福の声相次ぐ

香取のツイートを見たファンからは、「日本銅メダルおめでとうございます!」「銅メダルすごかったね。実際に競技を見て、こんなに激しいものだと思わなかったよ!」「熱い激しい戦い。最後に笑顔が見れてよかった、輝いてました」など称賛と祝福のコメントが寄せられている。

パラリンピックは来月5日まで続く。今後、他の競技で選手たちがどのような活躍を見せてくれるのか目が離せない。

・合わせて読みたい→香取慎吾、スケートボードを購入 「これからもビタビタにゴン攻めしていく」

(文/しらべぇ編集部・三黒いつき

→【50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン 5月26日まで

オーストラリア香取慎吾パラリンピック銅メダル車いすラグビー池崎大輔倉橋香衣池透暢
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング