せっかくの好意を見逃さないために… 分かりづらい女性の本命サインとは

会話やLINEから、アナタが本命かどうか分かる! 12のサインをまとめてみました。

2021/08/30 16:35

女心って、何年たっても分からないものですよね。なんて書いている私自身も、女性でありながらよく分からなくなるぐらい、女心って難しいもの。ということで今回は、「女性が好きな男性に出す本命サイン」を紹介していきたいと思います。



 

■女性の本命サイン~会話編~

まずは、会話でわかる本命サインです。

①「髪切った?」:少しの変化でも気づいている女性は、アナタのことが好き。明らかに髪の毛を切っていなくてもそう聞いてくるのは、興味がある証拠。話のきっかけづくりを仕掛けてくれているので、広げたり伸ばしてあげると好感度アップ。


②モテそうだよね:アナタのことがタイプだからこそ、言ってしまうセリフ。そこで「全然モテないよ、〇〇ちゃんのほうがモテそうだよね」と返すだけで、女性はテンションが爆上がりしちゃいます。「これは狙えるかも!?」と思って、もっと分かりやすいアピールをしてくるハズです。


③「彼女いる?」:ストレートすぎて分かりやすいサインと言ってもいいでしょう。「いないよ」と言ったあとに「え~、いそうなのに~」と言われたら、完全に本命だと思われているに違いないでしょう。


④「どんな人がタイプ?」:タイプの人を聞いて「自分に当てはまっているのか?」を確かめたいという女心。もしかしてイケるかもと思ったら、アピール予定なのです。


⑤「香水どこの使ってる!?」:「いい匂いがする~」とか「香水どこの?」なんて言われたら、嬉しくないですか!? それを知っていてあえて言うこの言葉は、本命アピールのつもりです。また、匂いが合う人とは相性が良いなんて言われているので、教えてもらった香水を買って、アナタのことを思い出したいと考えている可能性も。


⑥「今度は(次は)払わせてね」:ご飯をおごってあげたときにこのセリフが来たら、本命サイン。また「ここは払うね」と逆に言ってもらえた場合も、「またアナタと会いたいの」という言葉の裏返しです。


関連記事:橋本マナミ、37歳の誕生日をを報告 出演した競馬番組で奇跡の展開も

 

■女性の本命サイン~LINE編~

続いてLINE編です。

・「おはよう」&「おやすみ」:朝や夜の挨拶は、本命の相手にしか入れません。あわよくば、このやりとりが毎日続けばいいなぁ~と目論んでいるのです。


・凝ったスタンプを使う:毎回同じような柄のスタンプだったりすると脈ナシですが、いろいろなスタンプを送ってくる場合は、本命サインかも。興味がない人には、どうでもいいスタンプでしか返さないものです(もしくはスタンプなし)。


・写真を送ってくる:本命じゃない人には、いちいち写真を送ったりはしません。話を盛り上げようとしているからこその写真なんです。


・「なんて呼べばいいかな?」:これは分かりづらいかもしれませんが、本命サインの一つ。この言葉から、いろいろと話が発展しますもんね。「〇〇ちゃんは何て呼べばいい?」と相手にも聞いてみてください。「何でもいいよ」と言われたら、いろいろ提案してLINEを長引かせることもできちゃいます。


・「今日はありがとう」と先に送ってくる:会ってみて微妙だった場合は、自分から「今日はありがとう」と入れない人も多いなか、相手から先に来た場合は本命サイン。「今度はどこ行こうね?」と聞き返して、相手の反応を見てみるのも一つの手です。


・ふたりで遊ぼうとしてくる:遊ぶ約束をした後に「〇〇ちゃんも誘っていい?」とか、ふたりきりにならないようにしてくる場合は、脈ナシの可能性大ですが、何も言ってこずふたりでOK感を出してくる場合は、本命サイン。


以上、本命サインをまとめてみました。くれぐれも見逃さないように。本命サインも、いろいろあります。

・合わせて読みたい→長嶋一茂、女性に金品をせびられない男を軽蔑 「生きてる価値ない」

(取材・文/タレント・中村愛

「楽天スーパーSALE」12月4日20時から 約200万点が半額以下に

恋愛LINE遊びコラムSNS脈なし彼女アピール会話香水サイン調査おごりモテテク恋活中村愛脈あり匂い約束本命女性アピール女心モテ女
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング