自分へのえこひいきがツラい 上司に気に入られすぎて迷惑していること

上司に気に入られると、得することが多いのだろうか? 中には気に入られて、迷惑している人もいるようだ。

2021/08/30 20:00

先輩が仕事を教える

職場での人間関係はなるべく円滑にしておきたいもの。しかし、中には上司に気に入られすぎて迷惑している場合があるようだ。しらべぇ取材班が体験談を聞いた。



 

①毎日一緒にランチに行く

「僕はなぜか上司に気に入られているようで、そのおかげで仕事をする上ではプラスになっていることが多いと思います。ただずっと一緒にいるので、疲れてしまうときがあるのも事実です。


また昼休みには、ふたりで一緒にランチに行くのが習慣になっているんです。休憩時間くらいはゆっくりとしたいのに、なぜ上司に気を使いながら食事をしているのかと思ってしまいます」(20代・男性)


関連記事:決断するのが仕事なのに… 上司の優柔不断さにイラッとした体験談

 

②他の人に媚びていると思われる

「上司はなにかと僕に気をかけてくれて、そのことはとても感謝しています。ただ他の人からは、僕が上司に媚びていると思われているようで悩んでいます。僕はすべての人に、同じように接しているつもりなのに…。


僕自身も人に媚びるようなことは嫌いなので、そのように思われるのは心外です。ただ考えても仕方ないので、言いたい人には好きに言わせておこうと思っています」(20代・男性)

次ページ
③くだらないダジャレに疲れる
上司職場会社仕事迷惑お気に入り気に入られる
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング