自分へのえこひいきがツラい 上司に気に入られすぎて迷惑していること

上司に気に入られると、得することが多いのだろうか? 中には気に入られて、迷惑している人もいるようだ。

2021/08/30 20:00


 

③くだらないダジャレに疲れる

「上司は僕のことを気に入っているのか、仕事中も頻繁に話しかけてきます。内容は仕事以外のことが多く、はっきりと言って忙しいときにはうっとうしいと思うこともあって…。


中でも面倒だと思うのは、とてもくだらないダジャレを言ってくるところです。まったくおもしろくないのに、毎回愛想笑いをしなければいけないのでやめてほしいのに…」(20代・男性)


関連記事:漏れそうなのに… 会社でトイレに行きたいとき上司にされたムカつく行動

 

④別の人と話していると嫉妬

「上司は私のことがお気に入りなのか、よく差し入れをくれたり食事をおごってくれたりします。それだけならいいのですが、最近では私に対しての独占欲が強くなってきて…。


他の人と楽しく話していると、機嫌が悪くなってくるんです。そこまで思われると正直言って怖いので、その上司と距離を取る方法を考えています。やはり、転職しかないのでしょうか…」(20代・女性)


上司に限らず仕事で関わる人とは、ほどよい距離感が必要なのかもしれない。

・合わせて読みたい→下心が丸見えで… 上司がお気に入りの女性社員にしたドン引き行動

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

上司職場会社仕事迷惑お気に入り
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング