井村屋初の「冷凍ぜんざい」がガチで最高 甘すぎず超簡単にできる…

井村屋が初の冷凍ぜんざいを発売。しらべぇ編集部ではひと足早く試食してみたぞ。

2021/08/30 04:30

「あずきバー」など、おいしい小豆を使った商品で知られる井村屋から、初の冷凍せんざいが30日から発売される。しらべぇ編集部ではひと足早く試食してみたところ、ほっこりとするおいしさと、その手軽さに感動した…。


画像をもっと見る

 

■レンジで超簡単に作れる

井村屋

直近10年だけでも、30種類以上のぜんざいを販売してきた井村屋。今回は、コロナ禍における働き方改革やテレワークの推進による冷凍食品市場の拡大に合わせて、同社初の冷凍ぜんざい『4コ入り あったか餅入りぜんざい』が発売。

井村屋

同商品の魅力は、湯煎や餅の別調理が必要ない個包装タイプなので、作り方が超簡単であること。

井村屋

フタ部分を外し、カップのまま600Wで1分間レンジで温めるだけで……

井村屋

あっという間にぜんざいが完成するぞ。


関連記事:冷凍炒飯にお餅を乗せて温めると… まさかの大変身にガチで感動する

 

■寒い日のおやつに最高なぜんざい

井村屋

同商品は1カップ83gのため、小腹を満たすのに丁度良い量だ。電子レンジから取り出すと、小豆を煮詰めたときの甘い香りがふわっと漂ってくる。

汁の底のほうからすくい上げてみると、小豆の粒が残っており、程よくとろみが。一口食べてみると、想像以上にスッキリとした味わい。甘さがしつこくなく、スラスラと飲めるほどだ。

井村屋

餅もかなりもっちり。とろみのある汁がしっかりと絡みつき、ほっこりと心と体を温めてくれる…そんな優しい味わいだ。これから肌寒くなる季節、冷凍庫にストックしておきたいおやつである。


関連記事:冷凍炒飯にお餅を乗せて温めると… まさかの大変身にガチで感動する

 

■他にも様々な冷凍食品が

同商品は冷凍商品なので、長期保存が可能。これは芯までじっくりと炊き上げた小豆を、急速冷凍技術のおかげだ。井村屋の小豆を使った冷凍商品は、いずれも家庭のレンジで温めるだけでまるで作り立てのような風味と食感を楽しむことができる。

井村屋

さらに井村屋では、他にも様々な種類の冷凍商品を展開。もし気になった人は試してみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→井村屋、まさかの“具なし中華まん”を再び販売 商品名も愛おしすぎる…

(文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメぜんさい小豆冷凍井村屋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング