大阪王将、番組で紹介された「ふわとろ天津飯の食べ方」が最高すぎる…

大阪王将の大人気メニュー「ふわとろ天津飯」。番組内で紹介された意外な食べ方が、ボリュームも味も最高すぎた…。

2021/08/30 04:15


大阪王将

餃子と中華料理が手頃な価格で味わえる、餃子専門店「大阪王将」。今月24日放送の『デカ盛りハンター』(テレビ東京系)でも特集が組まれ、その中で紹介された「ふわとろ天津飯」の美味しい食べ方が話題に。


画像をもっと見る

 

■大人気メニュー「ふわとろ天津飯」

大阪王将「ふわとろ天津飯」

同日の放送では、現役最強の大食い王・MAX鈴木と、2020年の新人王「えびまよ」こと海老原まよいの2人が、大阪王将で満腹になるまで大食をいする…という企画が実施された。

大阪王将の取締役執行役員も見守る中、2人は圧巻の食べっぷりを披露。MAX鈴木が、同店の中でもとくに人気が高いメニューの1つだという「ふわとろ天津飯」を注文すると、そのオススメの食べ方が紹介された。


関連記事:かまいたちがガチで選ぶ「餃子の王将」メニューベスト5 まさかの結果に…

 

■天津飯+海老マヨネーズ

大阪王将「海老マヨネーズ」

その食べ方というのが、天津飯の上に海老マヨネーズをかけて食べる…というもの。

しらべぇ編集部でも番組の内容を参考に早速試してみたところ、海老マヨネーズの海老がかなり大ぶりなので“トッピング”という感じではなく、新しい料理が生み出されているような感覚に近い。

大阪王将(天津飯+海老マヨネーズ)

以前、天津飯にエビチリをかけて食べる、もえのあずき流オススメアレンジを試してみた際に、天津飯と海老の相性の良さは確認しているが、果たして、天津飯の餡とマヨネーズは合うのだろうか…。

次ページ
■とにかく「食べ応え」がスゴすぎ…

→5月28日9時から【Amazonタイムセール祭り】食品10%ポイント還元キャンペーン同時開催

大食い冷やし中華エビマヨMAX鈴木大阪王将天津飯デカ盛りハンター海老原まよい青椒肉絲
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング