大阪王将、番組で紹介された「ふわとろ天津飯の食べ方」が最高すぎる…

大阪王将の大人気メニュー「ふわとろ天津飯」。番組内で紹介された意外な食べ方が、ボリュームも味も最高すぎた…。

2021/08/30 04:15


 

■とにかく「食べ応え」がスゴすぎ…

大阪王将(天津飯+海老マヨネーズ)

レンゲですくってみると、食べる前からそのボリューム感に圧倒される。大変嬉しいことだが、海老が大ぶりなため少々食べづらさはあるものの、天津飯の餡とマヨネーズも絶妙にマッチしていて本当においしい。

女性など食が細い人が1人で食べるにはかなりボリュームがあるため、数人で何品か注文してシェアする…といった場合に、自分の小皿で試すというのがちょうど良いかもしれない。

大阪王将(付け合せ野菜)

また、海老マヨネーズの付け合せの野菜が、丁度よい箸休めのような存在になり、こちらもとてもありがたい…。


関連記事:「じつは私、音フェチでして…」 金野美穂が話題ドラマの意外な見どころを明かす

 

■冷やし中華の絶品アレンジも

番組内では、2人の大食いをモニタリングしていた取締役執行役員の男性が、同店で期間限定で販売されている「五目冷やし中華」のオススメの食べ方も紹介。

五目冷やし中華の上から、チンジャオロースをかけるという目からウロコなアレンジで、その場ですぐチンジャオロースを注文し試したMAX鈴木は、「グランドメニューにしたほうがいいと思います!」「すっきり系の冷やし中華と、こってり系のチンジャオロースでバランスがすっごくいい」「天才的にウマいですね!」と大絶賛していた。

しかし、五目冷やし中華の提供期間が間もなく終了してしまう他、すでに販売が終了している店舗もあるそうで、こちらはまた来年試してみたい。

・合わせて読みたい→モスバーガー、贅沢すぎる新メニューを販売 激ウマだが少し残念な点を発見

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

大食い冷やし中華エビマヨMAX鈴木大阪王将天津飯デカ盛りハンター海老原まよい青椒肉絲
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング