飼い猫がやる気満々で8キロダンベルを… 必死の姿にニッコリする人が続出

突然飼い猫が8kgのダンベルを持ち上げようと…。頑張る姿がかわいすぎるとネットで話題。

2021/08/30 03:30

トレーニングをして体を強くしたいという気持ちは、人間だけでなくペットも持ち合わせているのかもしれない。今ツイッター上では、8kgのダンベルを持ち上げようとする猫が話題になっている。



 

■必死でダンベルを持ち上げようと…

「それはさすがに上がらないでしょ」とコメントを添えて、猫が必死でダンベルを持ちあげようとする動画を投稿したのは、ツイッターユーザーのミーさん。この子の名前はユーザー名と同じミーさん、生後5カ月のメスである。

ダンベルを発見してから数秒で持ち上げようとしている姿を見るに、トレーニングという概念をもしかすると理解しているのかもしれない。それにしても、自分の体重よりも重いであろう8kgのダンベルと対峙するチャレンジ精神には驚きだ。


関連記事:夢とロマンがつまった漫画のような巨大おにぎり 4つの具材が大集合していた

 

■ネットでは笑顔になった人が続出

なんとか持ち上げようとする姿にネットでは、「これはかわいいでしょ」「とにかく頑張る姿が素敵」「尊いなぁ」と絶賛すると声が続出。

一方で、「もしかすると数年後には…」「そのうち上げてしまうのかもしれない」など、ダンベルを持ち上げる日を心待ちにしているコメントも散見されている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■動画の状況を詳しく聞いてみると…
筋トレペットトレーニングチャレンジダンベル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング