余ったパンケーキが絶品に 美味しんぼ「フレンチホットケーキ」が激ウマ

美味しんぼで紹介された「フレンチホットケーキ」で余ったパンケーキが復活。

2021/08/30 05:45

自宅でパンケーキを焼くと、ついつい焼きすぎて余ってしまうことが多い。焼きたては美味しいのだが、1日経ったパンケーキはしんなりとしてしまい、温め直しても焼きたての美味しさを超えることはない。


画像をもっと見る

 

■美味しんぼ「フレンチホットケーキ」

そんな時に試してほしいのが、美味しんぼで紹介された「フレンチホットケーキ」という料理。作り方は簡単で、余ったパンケーキにメープルシロップをたっぷりしみ込ませる。

次にフレンチトースト用の卵液(今回は卵3個、牛乳180ml、グラニュー糖大さじ2杯)に浸し、フレンチトーストのようにフライパンで焼けば完成。


関連記事:美味しんぼ vs 味の素「にんにくスパゲティ」レシピ どちらが美味しいか対決

 

■スイーツ好きにはたまらない

こうすることでジューシーなフレンチホットケーキになり、余ったパンケーキを復活させることができる。焼き上がりからもうメープルシロップの良い香りが漂い、とても美味しそうだ。

口の中にジュワっと広がる甘さは、スイーツ好きにはたまらない! 甘さ控えめにしたい場合は、卵液に入れる砂糖の量を調節すればOKだ。気になる人はぜひ試してみよう。

・合わせて読みたい→美味しんぼ vs 味の素「牛肉の赤ワイン煮込み」対決はまさかの結果に

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonブラックフライデー開催中! あれもこれも驚き価格のビッグセール

パンケーキレシピ美味しんぼフレンチホットケーキ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング