ダルビッシュ有投手、大活躍の筒香外野手に衝撃 「やばいぐらい打ってる」

ダルビッシュ有投手が衝撃を受けた筒香外野手の活躍。ネットでは、2人の直接対決を期待するコメントも…。

2021/08/30 17:30

ダルビッシュ有

サンティエゴ・パドレスに所属するダルビッシュ有投手は30日、自身の公式ツイッターアカウントを更新。新天地で大活躍する筒香嘉智外野手を称賛した。



 

■サヨナラ本塁打の筒香外野手

ダルビッシュ投手は「やばいぐらい打ってる」とコメントを添え、MLBの公式アカウントより投稿された筒香外野手のサヨナラ本塁打の動画を引用ツイート。この試合は本塁打の他にも犠牲フライで1打点を記録しており、チームの全得点を叩き出す活躍をみせる。

今季2年目となる筒香外野手だが、ここまでの道のりは決して平坦ではなかった。開幕はタンパベイ・レイズで迎えたものの不振が続き、5月にはロサンゼルス・ドジャースに移籍。そこでも打率1割台と苦しみ、7月にメジャーでプレーすることが出来ないマイナー契約となってしまった。


関連記事:DeNA、苦しかった開幕3連戦 1試合6打点・田中俊太のレギュラー奪取は?

 

■ダルビッシュ投手が驚くのも納得

一時は日本の球団への移籍を噂されたが、メジャー球団にこだわった筒香外野手は8月にパイレーツと契約。その後は13試合に出場し、打率3割3分3厘(27打数9安打)、5本塁打、11打点の活躍をみせている。

特筆すべきは長打率の高さで、1.037を記録。パイレーツで放った9安打の内訳を見てみると、単打が1本(二塁打2、三塁打1、本塁打5)しかないのだ。ダルビッシュ投手が驚くのも納得の成績である。


関連記事:DeNA、苦しかった開幕3連戦 1試合6打点・田中俊太のレギュラー奪取は?

 

■2人の直接対決を期待する声

ダルビッシュ投手のツイートにネットでも、「ほんまにヤバい」「めっちゃ調子上げてますね」「覚醒している」といった驚きの声が多くあがる。

他には「早く対戦してほしいです」「痺れる対決を期待しています」など、2人の勝負を心待ちにするコメントもみられた。今季はパドレスとパイレーツの試合が残っていないので、来季以降の直接対決に注目だ。

・合わせて読みたい→今季初白星のダルビッシュ有投手、目標だった恩師に並び感慨ひとしお

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

MLBダルビッシュ有筒香嘉智サンディエゴ・パドレスピッツバーグ・パイレーツ本塁打
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング