坂上忍、コロナ感染の野々村真の復帰を祝福 「まこちゃんおかえりー!」

新型コロナウイルスに感染していた野々村真が『バイキングMORE』に復帰。坂上忍からは祝福の声も。

2021/08/30 18:15

坂上忍

新型コロナウイルスに感染して入院していた野々村真が、30日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)に出演。番組への復帰に、視聴者から反響が相次いだ。



 

■新型コロナ感染後に悪化

7月30日にPCR検査を受けて陽性と判定され、自宅療養をしていた野々村。5日ごろから体調が悪化し、病院で検査したところ、「肺は真っ白で重度の肺炎です」と診断されたという。入院の翌日には血中酸素飽和度が低下。マスクで酸素吸入をし、心電図も付けて「ベッドから動けない」状態になっていたそうだ。

番組では、たびたび野々村の病状について特集しており、妻でタレントの野々村俊恵が出演して夫の病状について説明することもあった。


関連記事:坂上忍、コロナ感染の野々村真への誹謗中傷やデマに怒り 「最低な連中」

 

■野々村真が復帰

この日、約1ヶ月ぶりに同番組にリモート出演すると、伊藤利尋アナウンサーが「真さんおかえりなさい!」、番組MC・坂上忍も「まこちゃんおかえりー!」と祝福。

野々村は「皆さん、本当にご迷惑をおかけしてすみませんでした。お世話になります」と挨拶し、「肺のほうがもうちょっと回復したら、そちらのほうにいくのでぜひお願いします」と説明。これに坂上は「大丈夫ですよー。自宅のほうで大丈夫ですよー。今日は3時間よろしくね」と笑顔で返答していた。


関連記事:『バイキング』坂上忍、野々村真の発言に「はあ!?」 スタジオも驚き

 

■視聴者から反響が

その後、スタジオで笑いが起きた際、坂上が野々村に対し「なんかまこちゃん楽しそうだね」と振ると、野々村は「ちょっとまって、ゆっくり呼吸するから」と語る一幕もあった。

今回の放送を受け、ツイッター上では「野々村さん、退院おめでとうございます」「良かったね。まだ無理してないでくださいね」といった視聴者からの温かいコメントが寄せられている。

・合わせて読みたい→近藤真彦に野々村真が言われた衝撃的なひと言とは… 坂上忍も「マジで?」

(文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ坂上忍野々村真新型コロナウイルスバイキングMORE
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング