国分太一、村上信五からの会社設立祝いに感激 「落ち着いたらまた飲もう」

関ジャニ∞・村上信五から会社設立祝いを贈られたことを明かした国分太一。村上が突然持ってきたものは…。

2021/08/30 18:50

TOKIO・国分太一・関ジャニ∞・村上信五

TOKIOの国分太一が30日、自身の公式ツイッターを更新。後輩の関ジャニ∞・村上信五から「会社設立祝い」の品を贈られたことを明かした。



 

■突然、会社にビリケンさんが

TOKIOが設立した「株式会社TOKIO」は、今年4月から本格始動。城島茂が取締役社長を務め、国分は取締役副社長・企画担当に就任して活動している。

30日の投稿で、「突然、会社にビリケンさんが! 関ジャニの村上が会社設立の祝いで持ってきてくれた。ありがとー」と報告。村上とは以前から親しいようで、「彼とは昔からよく飲んでる仲。落ち着いたらまた飲もう―!」と呼びかけた。


関連記事:国分太一、株式会社TOKIOの新入社員に言及 「働きたい」と応募者殺到

 

■通天閣で人気に

「ビリケン」は、とがった頭とつり上がった目が特徴の幸運の神で、海外ではアラスカや極東ロシアで人気に。

日本国内では、とくに大阪・通天閣の展望台に設置された「ビリケンさん」が知られ、像の足の裏をかくとご利益があるとされている。村上は大阪府出身とあって、地元で人気の幸運の神様の像で、先輩の門出を祝したようだ。


■さっそく幸運を祈るファンも

村上らしいお祝いのチョイスに、ファンからは「村上くん関西人だー!」「すごく儲かりそうです。さすが村上くん」との声や、「なかなか立派な大きさ。足裏触りたい!」といったコメントが。

また、「TOKIOの夢が叶いますように」「TOKIOが幸せになりますように」「株式会社TOKIOのますますのご繁栄を祈念申し上げます」とさっそく幸運を祈るツイートも寄せられている。

・合わせて読みたい→株式会社TOKIOが企業紹介PVを公開も… ファンからは「完全に建築会社」

(文/しらべぇ編集部・けろこ

→【50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン 5月26日まで

TOKIO関ジャニ∞村上信五国分太一公式ツイッター株式会社TOKIOビリケン会社設立祝い
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング