夏休み終盤、店頭に妙な張り紙が… イレギュラーすぎる告知に「休んでください!」

8月末に、とある店で見かけた予想外すぎる張り紙。その後の経過を尋ねてみると、さらなる驚きが…。

2021/08/31 04:45

当初は永遠に続くかと思われていた夏の暑さも次第に落ち着きだし、気づけば8月も本日で終了。子供時代のような長い夏休みがなくなって久しいにも関わらず、毎年8月31日になると、感傷的な気分になってしまう日本人は記者だけではないだろう。

現在ツイッター上では、夏休みにちなんだインパクト満載の張り紙が話題となっているのだ。


画像をもっと見る

 

■店頭の張り紙をよく見ると…

注目を集めているのは、ツイッターユーザー・にしきへび子さんが27日に投稿した一件のツイート。

投稿本文には「これは非常事態だ!!」とだけつづられており、添えられた写真には、何やらシャッターに貼られた一枚の張り紙が確認できた。

張り紙をよく見ると、こちらは「お客様各位」という書き出しに続き、「ナ…ナント!! 息子の夏休みの宿題が全く終わっていません!!」「非常事態のため8月27日夜営業をお休みさせて頂きます。8月30日より通常営業致します」という、衝撃的な告知文がつづられていたのだ。


関連記事:秋葉原メイドバーに突如、警告文が出現 ド正論すぎる「怒り」に共感相次ぐ

 

■「遠慮せず休んで!」と応援の声

北品川弁当

ツイート本文や張り紙にもつづられている通り、これはまさに「緊急事態」と呼んで差し支えない状況。

件のツイートは投稿からわずか3日足らずで4.6万件以上ものRTを叩き出し、他のユーザーからは「これは仕方ない」「遠慮せずに休んでください!」「うちの子も毎年、この時期にバタバタしだすんだよね…」といった共感の声が多数寄せられていた。

またツイート投稿があった時点で夏休みは残り5日という状態だったため、「宿題は…宿題はどうなったんですか?」「無事に終わっていれば良いけど…」など心配の声を上げるユーザーも少なくなかった。

北品川弁当

そこで今回はツイート投稿主・にしきへび子さんに詳しい話を聞き、件の張り紙が掲示された東京・北品川にある「ランチハウス 北品川弁当」に直撃取材を敢行することに。

すると、誰しも予想していなかったであろう、衝撃の事実が明らかになったのだ…。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■果たして宿題はどれほど進んだのか?
子供夏休みツイッター弁当話題宿題北品川弁当屋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング