小松菜奈、水洗トイレの小ボタンは信用できない 「いつもなんか不安で…」

女優・小松菜奈のトイレへの疑問にさまぁ~ず・大竹一樹と三村マサカズも頭を抱えて…。

2021/08/31 06:45


 

◼小を使う人はいる?

また女性の場合は、小でもトイレットペーパーを使うと指摘し「紙が小で流れんのかって、女性のほうが不安でしょうね」と三村は推測。「俺らなんか最悪流さなくてもいい」と大竹と笑いあった。

小を使う人は少数派だと判断したさまぁ~ずだったが、その場で傍聴していたテレビ東京・竹﨑由佳アナは「私、小です。(紙も)流れますよ」と主張。

「大きいときは大で。そういう使い分けかと思ってました」と明かし、三村は「わかるわ、なんで大きいときに小でチャレンジするんだよ」とツッコんだ。


関連記事:あいみょんが“おじさんだと思う行動”にさまぁ~ず撃沈 「おじさんじゃねえか全員」

 

◼ネットにも多くの意見が…

節水の意味もある小ボタンだが、メーカーによって流せるトイレットペーパーの長さが変わる。流れきらない場合が不安で大ばかりを使う人は多いのかもしれない。

ネットでも「トイレ小ボタンは流れない気がするんだよなぁ」「トイレのレバーの小って大抵のトイレで雑魚いし臭いの原因になりそうだから絶対に大で流してる」「トイレの流すレバーを小で流す人いない説」といった小を信用しきれないとの意見が目立っていた。

・合わせて読みたい→ハム・タマゴサンドとハムタマゴサンドは別物? 有村架純・さまぁ~ずの主張は…

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ不安水洗トイレ小松菜奈三村マサカズレバーさまぁ~ず大竹一樹紙とさまぁ~ず竹﨑由佳
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング