大谷翔平選手、完璧な当たりの42号本塁打 「ホームラン王にまた一歩近づいた」
エンゼルス・大谷翔平選手がファン待望の42号本塁打を記録。ネットでは絶賛の声が相次ぐ。
ロサンゼルス・エンゼルスに所属する大谷翔平選手は31日(現地時間30日)、本拠地エンゼル・スタジアムで行われたニューヨーク・ヤンキース戦でファン待望の42号本塁打を放った。
■打った瞬間に本塁打を確信
「2番・DH」でスタメン出場した大谷選手は2打席連続で三振に喫するも、同点で迎えた5回の第3打席で魅せてくれた。1ボール1ストライクで迎えた3球目、真ん中に甘く入った81マイル(約130km/h)の変化球を逃さず、ライトスタンドにソロ本塁打を放り込んだ。
打った瞬間に本塁打を確信するほど完璧な当たりで、きれいな弧を描いた打球は観客の渦の中に消えていった。この一本により、チームは6対5と勝ち越しに成功する。
【動画】完璧に捉えた第42号本塁打、打球は観客の渦の中に消えていった
関連記事:大谷翔平選手、2試合連続の本塁打にファン驚愕 「あれを打たれたらお手上げ」
■気になる本塁打王争いは
2試合連続ノーヒットと苦しんでいた大谷選手だが、復調を予感させる完璧な一撃。これで8月の本塁打数は5本まで伸ばした。
気になる本塁打王争いについては、2位のサルバトール・ペレス捕手(カンザスシティ・ロイヤルズ)と4本差。5試合連続本塁打を記録し38本まで伸ばしてきただけに、今後2人のハイレベルな争いが激化しそうである。