セブン新発売のアイス、食べた瞬間に「何この感覚!?」 これはハマるかも

セブンイレブンのアイス『7プレミアムまるで濃蜜芋』が新感覚。これはスゴいぞ…。

2021/09/01 05:00

セブンイレブン

セブン-イレブンが、8月31日から全国の店舗で「ユニークすぎるアイス」を新発売。これはスゴい…。


画像をもっと見る

 

■「まるで」シリーズから濃蜜芋が登場

7プレミアムまるで濃蜜芋

そのアイスとは『まるで濃蜜芋』(149円)で、セブンプレミアムから登場。紫のパッケージに芋の黄金色の配色が、秋の到来を感じさせる。

7プレミアムまるで濃蜜芋

「ねっとり濃厚な味わい」の文言が目を引く。

冷凍した果実を食べているかのような食感と果実感の「まるで」シリーズだが、マスカット、キウイ、完熟マンゴーなど、アイスと相性が良さそうなものの中に「濃蜜芋味」という違和感がスゴい。ホクホクしたねっとりのさつまいもと、アイスの組み合わせ…本当に合うのか?


関連記事:本当に「大人しか食べられないアイス」が激しくウマイ 食べたら衝撃の味わいだった

 

■小ぶりで上品な見た目

7プレミアムまるで濃蜜芋

内容量は66mlで、やや小ぶりなサイズ感。色合いも芋っぽさがあってかなりいい。

7プレミアムまるで濃蜜芋

種類別はラクトアイス、カロリーは118kcalで、原材料にはさつまいもパウダー、洋酒、本みりんも。バニラアイスにみりんをかけると上品な味わいになると言われているが、グッとうまくなる秘訣なのだろうか。

かなりユニークなアイスだが、肝心なのはその味。早速食べてみると…

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■食べた瞬間…「何この感覚!?」
セブンイレブンコンビニセブン-イレブンアイスサツマイモ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング