野田クリスタル、カレーが食べられないと告白 その理由は「独特な味」

『さんま御殿』でカレー嫌いを告白した野田クリスタル。すると、ネット上でも同じくカレー嫌いだという人が続出した。

2021/09/01 07:15

マヂカルラブリー・野田クリスタル

31日に放送された『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、カレー嫌いである理由を告白した。



 

■突然の告白に「そんなヤツいない」

食にこだわる芸能人が番組に大集合した中、カレー好きだというゴスペラーズの黒沢薫は、「食について私がどうしても譲れないこと」というテーマで「カレーは何食か続けて食べてほしい」と主張。

一方、偏食だという野田は「さんまさん、僕空気壊したくなかったんで言えなかったんですけど…」と口を開く。続けて野田は、言いづらそうに「カレー食えないんですよね」と告白すると、相方の村上とケンドーコバヤシは「そんなヤツいないよ」と声をそろえてツッコミを入れた。


関連記事:一度見たら忘れられないカレー店 デカ盛りメニューのインパクトも凄かった

 

■「地獄みたいな日があって」

この野田の発言に、思わず明石家さんまも「おまえ、番組でアップほしいからってウソつくなアホ」とツッコむと、野田は「ホントなんですよ」と切実に訴える。さらに「みんなカレー好きってしちゃうでしょ? 困ってるんですよね!」と、カレーが食べられない故の悩みを明かした。

そんな野田によると、カレーを食べるロケで「当然みんな食べられる」という状態になり、その時野田は500円玉ほどの量のカレールーをご飯によそったそう。

そして、カレーを何とか食べられた野田が腹を空かせてテレビ局に戻ったところ、弁当もカレーだったとのこと。このエピソードを語り終えると、野田は「地獄みたいな日があって、ずっと腹ぺこで…!」と、カレーに苦しめられたその日を振り返った。


関連記事:野田クリスタル、R−1への思い語る 「変わらなかったと自虐してましたが」

 

■「カレー嫌い」に共感する声

なお、野田はカレーを初めて食べたときから「食べられない」と感じたそう。続けて、「そもそもカレーの味って独特ですからね、みんな忘れてますけど」と出演者に語りかけると、さらに野田は「向こう(外国)の味」を思わせることからスパイス全般が苦手であることを明かした。

すると、ネット上では野田と同じく「カレーが食べられない」という人が続出し、「カレー嫌いなのはすっごい共感できる」「カレー好きじゃないって話ちょっと分かる」と、野田の訴えに共感する声が相次いだ。

・合わせて読みたい→昭和レトロを感じる千葉のそば店 デカ盛りカレーの付け合せが最高だった

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

カレー日本テレビ踊る! さんま御殿!!マヂカルラブリー野田クリスタル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング