DeNA、ハマスタで約3カ月ぶりの勝利 劇的な試合展開に興奮するファン続出

横浜DeNAベイスターズ、約3カ月ぶりにハマスタで勝利。決勝打のソト内野手はインタビューで…。

2021/09/01 13:30

横浜DeNAベイスターズ・三浦大輔監督

横浜DeNAベイスターズは8月31日、本拠地・横浜スタジアムで広島東洋カープと対戦し、7対6で勝利を収めた。



 

■5点ビハインドの厳しい展開

横浜DeNAベイスターズ・濱口遥大投手

横浜スタジアムが東京オリンピックの野球・ソフトボールの会場として使用された影響で、86日ぶりにホームスタジアムでの開催となったこの試合、先発マウンドを任された濱口遥大投手がピリッとしない。

初回に幸先よく先制したDeNAだが、2回に1点を失う。さらに3回には、1死1、3塁のピンチで小園海斗内野手にタイムリーヒットを献上して逆転。

ここで三浦大輔監督は進藤拓也投手にスイッチしたが、悪い流れを止められず2失点。4回に登板した、櫻井周斗投手も四球絡みで2点を失い、6対1と厳しい展開になってしまった。


関連記事:DeNA、やっとつかんだ今季初勝利 牧内野手の打撃内容にファンが興奮するワケ

 

■ソト内野手がチームを勝利に導いた

横浜DeNAベイスターズ・牧秀悟選手

それでも野手陣が奮起した。4、5回に牧秀悟内野手と佐野恵太外野手の本塁打が飛び出し、2点差まで詰めることに成功する。7回には、宮﨑敏郎内野手のタイムリーヒットで1点差。

逆転が見えてきたチームを勝利に導いたのが、ネフタリ・ソト内野手の一撃だ。7回1死1塁、1ストライクからの甘く入ったボール逃さず捉え、ライトスタンドへ逆転の2ラン本塁打。この一本が決勝打となり、DeNAは7対6で劇的な勝利を収めた。

【動画】決勝打を放ったソト内野手にインタビュー

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ファンは大興奮
プロ野球広島東洋カープ横浜DeNAベイスターズセリーグ横浜スタジアム濱口遥大ネフタリ・ソト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング