有吉弘行、見取り図・盛山に放った強烈すぎる一言 「天才」と反響相次ぐ

日向坂46・佐々木久美から「ファン」と言われた見取り図・盛山晋太郎。すると有吉弘行が…。

2021/09/01 13:45

有吉弘行

タレントの有吉弘行が、31日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)3時間スペシャルに出演。お笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎に、強烈な一言を放つ一幕があった。



 

■見取り図ファンの佐々木久美

「からの〜落とし穴グランプリ」の企画で盛山が紹介されると、「面白くなさそう」と厳しく一刀両断した有吉。すかさず盛山が「何なんやアンタ! どんな気持ちでVTR見るねん今から」とツッコミを入れて笑いが起こった。

すると日向坂46の佐々木久美が、「でも私、盛山さん、見取り図さんのファンなんですけど、声がとてもいい」と嬉しい一言が。


関連記事:見取り図・盛山、伊集院光から尊敬されていた 「アンタ最高だったよ」

 

■盛山に厳しすぎる一言

「ありがとうございます」と感謝を述べる盛山だったが、有吉は「アイドルから好きですって言われ始めたら、終わりの始まり」とバッサリ切り捨て、芸人たちが手を叩いて爆笑。

2度にわたる強烈な言葉に盛山は「何なん有吉さん! ええことじゃないですか!」とクレームを入れていた。


関連記事:見取り図・リリー、東京でのホテル生活に心配の声 「毎晩ファンの女の子と…」

 

■視聴者も爆笑

過去には「ブレイクすることはバカに見つかるってこと」など強烈なワードが話題になった有吉だが、今回の発言にも「毒の天才」「昔から言ってるよな笑」「ちょっと名言ぽさは感じる」「有吉キレキレ」など爆笑する視聴者が続出。

また、佐々木についても「くみてん盛山さんのファン言うけどいろんな人に言うからなー」「久美さんはたくさんの終わりの始まりを作っちゃうアイドルだね」などの声がみられている。

・合わせて読みたい→見取り図、霜降り明星の公式お兄ちゃんだった 「ホンマにクソガキやったやん」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行テレビロンドンハーツ佐々木久美日向坂46見取り図盛山晋太郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング