ワクチンを打てない広田レオナ 娘と夫の行動制限に「感謝の気持ちでいっぱい」

医師からワクチンを打てない体質だと告げられている広田レオナ。行動制限を続ける家族への罪悪感と感謝をつづる。

2021/09/01 16:00

広田レオナ

女優・広田レオナが1日、Ameba公式ブログを更新。新型コロナウイルスのワクチン接種を受けられない自身のために、行動を制限している夫と娘への感謝の思いを記している。



 

■過去にワクチンで強い副反応

今年6月に肺がんの手術を受けて療養していた広田。

新型コロナウイルスのワクチンを接種したいと考えていたが、過去にインフルエンザの予防接種や肺炎球菌ワクチンの接種時に強い副反応があったことや、もともとアレルギーがあるため、医師からワクチンを打てない体質であると告げられたことを明かしていた。


関連記事:献血を優先し新型コロナワクチン接種が遅れ… 基礎疾患のない30代男性が死亡

 

■「本当にすまない気持ち」

きょう1日の投稿で、「私のために、娘やヒロムくんは行動制限をしてくれている…。友達とも会えず、行きたい所にも行けず。ワクチン打てない体質の私のせいで…テレビで楽しそうに遊んでいる若者の姿を見ると、本当にすまない気持ちでいっぱいになる」と、娘と夫に罪悪感を覚えていることを打ち明けた。

続けて、「ママの命にはかえられないからと言ってくれる娘。当然のように側にいてくれるヒロムくん。本当に感謝の気持ちでいっぱいだよ~」とつづった。


関連記事:『あいのり』桃、2回目のワクチン接種後に高熱 「急にガタガタと寒気が…」

 

■せめて毎日ギャグで過ごそう

元夫で俳優の吹越満との離婚後、幼い娘と2人で「ぼろぼろのマンション」で暮らした当時を振り返り、娘に生活を心配されていたことを懐かしみつつ、「新しい変異株とか…まだまだ彼らに我慢させないといけないのか…」「せめて毎日ギャグで過ごそう」とハッシュタグを並べる。

最後は、気を取り直した様子で「さて化粧して感染対策厳重にして仕事行ってくるどぉ~fight~っ」と結んでいる。

・合わせて読みたい→玉川徹氏、ワクチン2回接種後の旅行に私見 「大火事のところは避ければいい」

(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

罪悪感感謝広田レオナアレルギー体質行動制限変異株副反応新型コロナウイルスワクチンAmeba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング