高橋真麻、モスバーガーの粋なサービスに感銘受ける 「すごい心遣い!」

高橋真麻が、ネット注文した「モスバーガー」を店舗に取りに行った際、店員からもらったあるモノに驚き…。

2021/09/01 17:30

高橋真麻

31日、タレントの高橋真麻が自身のAmeba公式ブログを更新。大手ハンバーガーチェーン「モスバーガー」の粋な計らいに驚いたことを明かした。



 

■モスバーガーをネット注文したら…

この日、仕事の移動中に初めてネットから「モスバーガーのテリヤキチキンバーガー3個」を注文したという高橋。店に商品を取りに行くと、店員のある行動に驚いたという。

「お店に取りに行ったら10円くれました」「理由を聞いたらweb予約の通信代とのこと! なんと! すごい心遣い!」投稿写真には、『いつもご利用ありがとうございます』と記された小袋とその中にうっすら10円玉が透けてみえる。

この出来事に高橋のブログには、「素敵な心遣いですね~」「あったかい気分になりますね」「凄~い モスは、そんな心遣いしてくれるんですね」と多くの書き込みが。


関連記事:モスバーガー 3月12日の記念日に行くともらえる「特別なモノ」

 

■独自に行われているサービス

このネット・電話注文をした客に10円を渡すサービスは、一部店舗にて独自に行われている取り組み。

過去にしらべぇ編集部がモス広報課に取材を行なった際には、「本部が要請している取り組みではなく、各店の判断のもと、始まりました。それが今も文化として残っているのです」との回答が。

加盟店のひとつが、注文してくれたことに対する感謝の意を込めて、お客に渡したのがはじまりだという。


■暗いニュースが多い今だからこそ…

実際に何店舗で導入しているのか、本部では把握していないとのことだが、「今ではいくつもある飲食店の中でモスを選んでいただいたことへの感謝の気持ちからだと、(本部は)理解しております」とも話していた。

今や新型コロナウイルスにより、食事のネット注文や宅配サービスの利用が普及しているが、そんな状況だからこそ、同店が続けてきたこの粋な計らいが多くの人々の心に沁みていることだろう。高橋もそのひとりのようだ。

・合わせて読みたい→ただ辛いだけはもう古い! モスバーガーに”刺激的”な「スパイスサマー」が来た

(文/しらべぇ編集部・植野春香

「楽天スーパーSALE」12月4日20時から 約200万点が半額以下に

モスバーガー高橋真麻ネット注文心遣いAmeba公式ブログ通信代
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング