誘っておいて「休みなのに暇なのね」にイラッ… 友達付き合いをやめた経験

これまではなんとか仲良くしてきたが、あまりに失礼な行動が目立つために友達との関係を断った人も。

2021/09/02 19:30


 

③常に見下したような態度

「『今から、買い物についてきて』など、都合のいいように連れ回してくる友達がいました。彼女は私をそうやって呼び出したのに、『休みなのに暇なのね』など常にダメ出しをしてきて…。


とにかく、私のことを見下している感じがすごく伝わってくるんです。このまま一緒にいてもムカつくだけだと思い、最近は誘われても理由をつけて断るようにしています」(20代・女性)


関連記事:表向きには同情しながらも… 心の中で喜んだ他人の不幸4選

 

④彼氏のスペックを批判してきた

「前の職場が一緒でずっと仲良くしてきた友達がいるのですが、私に彼氏ができてから態度がおかしくなってきたんです。彼氏の見た目や働いている会社を批判してきて、さすがにイラッとしました。


私に彼氏ができたために嫉妬しているのかもしれませんが、その気持ちを表に出すのは間違っています。また会って彼氏の批判を聞かされるのも嫌なので、彼女とは連絡を取らないことにしました」(20代・女性)


一緒にいて不快な気持ちになるような人とは、距離を起きたくなるのも無理はないだろう。

・合わせて読みたい→付き合っていないのになぜ… 女性が男性にされてムカついた彼氏ヅラ

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

友達友情喧嘩絶縁不仲付き合い
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング